子供が学園もののゲームに嵌っています

子供が中学生になり、そのお祝としてスマホを持たせる事になりました。
すると子供はすぐにスマホのゲームアプリに熱中するようになり、少し困っています。
最近は萌え系のキャラクターが活躍する学園ものの人気が高くて、テレビでもコマーシャルをしていますが、子供はそのアプリに嵌っているようです。
最初から私は子供にスマホを持たせるのは早いと思っていました。
でも主人が緊急連絡用に持たせても良いと了承したので仕方なしに与えました。
結果は私の想像した通りでした。
主人は、競馬の育成ゲームが大好きで、暇があれば遊んでいます。
その状況を子供は見ていたので、子供にスマホを待たせたら、きっと同じような状況になると思っていました。
今更スマホを取り上げる事も出来ず、せめて、遊ぶ時間は決めておいて、それ以上は使用しないように約束をしていますが、恐らく、隠れてこっそりと遊んでいるのは間違いないでしょう。
子供がそこまで嵌っている学園もののゲームが、どのように楽しいのか少し調べてみたいと思っています。

学園を舞台にしたスマホのゲームアプリだという事です

スマホのゲームアプリで学園を舞台にした物がどの様に面白いのか気になったので、少し私もプレイをさせていただきました。
登場するキャラクターはとても可愛らしくてセクシーな女の子でした。
ゲームの中では、その主人公たちが特殊な能力を手に入れて、敵と戦う事になるのですが、途中で別の世界に移動する事になったり、別の特殊な能力を持った女の子と組んで特別な技を繰り出したりして、私にはとてもついていけそうにありません。
すぐに無理だと諦めて子供にスマホを返したのですが、最近の子供達はこのような複雑なシステムのゲームをしているのかと思うと驚きと共にその理解力に感心してしまいます。
その夜、主人にこの事を伝えたのですが、主人は私にいろいろと質問をしてきました。
私にはその返答が出来ないので子供に尋ねて欲しいと伝えました。
学園のゲームってどういうものだろう
主人は少し興味持ったみたいで、今度一度試してみると言っていました。
中学生や高校生の間ではかなり話題になっている学園もののゲームアプリですが、主人までがその虜になるような事だけは無いようにお願いしたいと思っています。

子供が学園もののゲームに嵌っています

Comments are closed.