東京の賃貸オフィスで仕事をスムーズに

私の友達の話ですが、埼玉に本社がある会社を家族と経営していて、東京に営業で来るのはまったく不便なわけではないのですが、こちらに支社がないと対応は遅いみたいな話で、今回賃貸オフィスを借りて、どれだけ支社として運転するか試す事にしたそうです。
私の友達の会社はおもちゃ等取り扱っていて、大きい倉庫等も必要なので会社的には埼玉に構えているのですが、取引先などは全部東京です。
だからと言ってこちらに会社を移すなんて大それた事は出来ないみたいで、そんなにもうかっているわけではないので無理だそうです。
きっと賃貸料だけでつぶれてしまうのではないかしら。
支社として東京に賃貸オフィスを借りて、トラブルの処理と対応が早くできる事によって、少しでも早く仕事を進めて、取引先との信用が積み重なってうまくいってくれるなら賃料は安いものですよね。
聞くところによると、実際、本当に少しずつではありますがいくつかの対応が良かったので増えている注文もあるそうで、一歩一歩着実に進もうかなって言っていました。

賃貸オフィスを東京で探す

東京で賃貸オフィス探すのを考えたことありますか?私は自分では今まで考えてもみなかったのですが、なぜか話がどんどん膨らんで探してみようかなと今思っています。
自宅で自分の部屋で仕事をしているのですが、そこが資料やなんやかんやで随分手狭になり、人も増えちょっと居心地も悪くなり、家族や周りから叱られました。
さてさて、ネットで検索してみて、昔でいう所の事務所的な感じじゃなくて、少人数用のお手軽な値段と場所あればいいのだけれど。
今ってすごいですね。
エリアでも探せるし、路線と駅名でどんぴしゃりな場所が結構出てきます。
やっぱり、あんまり古くなくて綺麗な場所を望みたいな。
で、トイレとミニキッチンくらいないと来客に対応も出来ないですよね。

賃貸オフィスも他のマンションを借りるのと変わらない感じで、見学を沢山言った方がいいのかしら。
何件か絞って日程調整して見に行ってこようかなと思ってます。
なるべく早くに東京で新しい賃貸オフィスに引っ越しで来たら良いなと思ってます・・・楽しみです。

東京の賃貸オフィスで仕事をスムーズに

Comments are closed.