テニスってレッスンだけじゃつまらない!やっぱり試合がしたい

テニススクールへ通って毎回のレッスンも大切な事だけど、自分がどれくらいうまくなったか確認する為にも大会に出たいと思いませんか?とは言ってもスクール自体にいるのは本当にプロを目指している方か、趣味でレッスンを受けている方ばかり。
まだ習い始めてそんなに経過した訳では無いのでプロと試合をするにはレベルが違い過ぎるし、趣味でやっている方になるとちょっと物足りない。
そう悶々としながらレッスンをこなしている方もいるでしょう。
もし試合がしたいのならば、スクールに頼りっきりになるのでは無く大会を運用している企業に頼ってみませんか?スクールよりもたくさんの方が登録しているので、アナタが希望している様なテニスの試合が出来ると思いますよ。
私も3年前から趣味の一環として始めましたが、思った以上に腕が上達したので腕試しという事で大会に挑んだ事がありました。
その時に利用させてもらったのがこの企業が運用しているテニス試合なのです。

レベルに合わせたテニスの試合を組んでくれる!

スクールだと、そのスクールにいる人としか組み合わせをする事が出来ないのでレベルが偏る事があります。
個人戦は自分の技量次第ですが、ダブルスでレベルがつりあわないと楽しくプレー出来ないと思います。
その点、運営が開催している大会であれば同じレベルになる様に調整してくれるので、思いっきりテニスを楽しむ事が出来るのです。
それが経験者、初心者問わず調整してくれるのでスクールに通っておらず、純粋に試合を楽しみたいと思っている方にもぴったりです。
大会と言っても、参加する人数によって大きさが決まるのですが、この運営が開催している大会は普段からたくさんの方で賑わっているので大きな試合に出てみたいという方は活用してみてはいかがでしょうか。
日々、スクールでレッスンに励んでいると時折自分の実力を試したくなる事は多々あると思います。
試合に備えたテニスの練習
それをテニス大会で思い存分発揮し今後のプレーの糧にして頂ければと思いますし、自分の癖を把握し次回に活かして頂ければと思います。

テニスってレッスンだけじゃつまらない!やっぱり試合がしたい

Comments are closed.