樹脂の原料の加工といえば日本ロール製造の技術があります

ゴムやプラスチックでできたモノって便利だなと思います。
軽さや壊れにくさや手入れのしやすさでは断トツで使いやすいですよね。
ゴムやプラスチックの加工で知ったのが、日本ロール製造という会社です。
加工っていうとお店などで売っているものは全部加工されたものですが、作られる過程の中で加工はされ続けますよね。
何度にもわたる加工を時間や手間暇をかけてされ続けるのですが、最初の段階での物質の練り作業からしているのが日本ロール製造なんですよね。
ゴムやプラスチックの原料となる樹脂を伸ばす技術を研究開発しているそうなんです。
原料を加工するための数多くの機械を研究開発し、技術を提供しているようです。
樹脂を用いた製品を私たちが手にするためには、原料を加工していく機械を必要としますし、その機械を使わなければできないことなので、加工技術をもつ日本ロール製造の機械製作は流通している製品に大きな貢献をしているといえると思います。

多くの機械製作で海外の生産力にも貢献している日本ロール製造

もともと日本ロール製造は鉄工所から始めた会社なんですよね。
明治から続いているとても歴史ある会社なんですね。
いまは世界に制作した機械を輸出して生産工程などの技術を提供しているんです。
プラスチックやゴムでできたモノって私たちが手に取れるモノのあらゆるものがそうだと思うのですが、大量なだけあって海外で作られていることが多いですよね。
日本ロール製造が研究開発した機械を輸出することでその技術が海外でも引き継がれていると思うと、技術っていろんなところで使えてとても貴重なんですね。
機械は機械でもさまざまな用途や目的別にたくさんの種類の機械があるので奥が深い研究がされていることがわかります。
ロールを使った加工機械については、製品ごとに要望に応える形で設計や製作をすることもしているので、日本ロール製造はさまざまな分野の産業に貢献しているんですね。
ゴムやプラスチックといった原料だけではなく、金属加工の生産設備も持っているそうです。

水道配管部品も日本ロール製造にあります

水道の配管って普段どうなっているかわからないですが、水道のトラブルがあったら調べなくてはいけない部分ですよね。
自分でするのも知識がなければ怖いですし、衛生面で何かあったらいけないのでまず業者に頼みますが、この水道管の塩化ビニル管など関連品を日本ロール製造は製造販売しているんです。
塩化ビニル管ってどういうものかというと、これも樹脂でできているんですよね。
錆たり腐りにくい性質でなければいけないもので、劣化しにくいものでなければいけないんです。
建築現場で扱う時には軽量で衝撃にも強くとても便利な製品で、日本ロール製造では硬質な塩化ビニル管を作っているんです。
水道管が正常に機能していなければ、給水も排水もうまくできずに生活ができませんよね。
憧れの製造業、日本ロール製造で働く
お風呂に入るにしても給湯しないと一日の疲れも汗も流せないので、そういう風に考えたら普段直接見ることはない水道部分の付属品なのですが、衛生面でも健康面でもとても大事な事業にも日本ロール製造は貢献しているんですね。

樹脂の原料の加工といえば日本ロール製造の技術があります

  • 8月 23rd, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

名古屋でやろうインプラント

名古屋で歯医者さんにインプラントを進められたことはございませんか?ありますよね。
そもそもインプラントとはどのような処置なのでしょうか?失った歯の部分に人工歯根を埋め込んで失った歯の代わりをはたしたり、見栄えを整えたりする治療だそうです。
人工歯根にはチタンを採用しているところがほとんどだそうです。
なぜなら、サビにくい、海水に強い、身体によいとさまざまな利点があるからです。
また、この治療は医療控除で安くなるそうです。
似たようなところで差し歯ってありますよね?どう違うのでしょうか?差し歯は虫歯を削ったりして残った歯の根元部分に金属やプラスチックをいれてうえからかぶせものをする治療のことだそうです。
いれるものは保険適用内ですと歯に亀裂が入って割れてしまうこともあるそうです。
どうせ処置するなら一回で済ませたいですよね。
どちらも保険控除がきくみたいですが、何回もやり直したりしたくないですよね。
名古屋の歯医者さんでインプラントにしてしまうのもいいかもしれません。

美味しく名古屋コーチンを食べるためのインプラント

名古屋も美味しいものがたくさんありますよね。
でも歯がなければ食べられません。
インプラントをしてたくさん食べたいですね。
ひつまぶし、手羽先、ういろう、天むす、みそかつ、味噌おでん、名古屋コーチン、どてやきなど想像しただけでよだれが出てきます。
みそかつはしっかりお肉を揚げてあるものでいいと思います。
なのでちょっと固めの濃い味が美味しいと思うのではがしっかりしてないと美味しくたべられないのではないでしょうか。
そのために歯はしっかり治療しておきたいですよね。
もし、治療したとして長く持たせるにはどうしたらいいのでしょうか?年に数回歯医者さんに行くといいみたいですよ。
状態は人それぞれですので確定的な数字はお伝えできませんが、毎週じゃないみたいですので治療した後は歯医者さんに通う回数は確実に減りますね。
その浮いたお金で名物をたくさん食べたいですね。
しっかりインプラントの治療をして美味しく名古屋コーチンが食べられるといいですよね。

不安なインプラントを名古屋でやろう

一概にインプラントをやろうと思っても不安や心配がありますよね。
名古屋でもそうですが、相談会もやっているそうですよ。
持病があるのだけれど治療をうけられるのでしょうか?他の医院ではうけられないとうかがったのですが、やはりできないのでしょうか?など、お医者さんに聞きたいことはたくさんありますよね。
治療は治療ですが、これは手術に入るみたいなのでとっても不安ですよね。
でもお医者さんとお話しすることによっていろいろわかれば安心して治療を受けられます。
私は痛いのが嫌なのですが、術法としてフラップレスサージュリーと呼ばれる無切開無痛手術もあるそうです。
歯茎を切開しないので出血や晴れが少ないそうなんです。
この前インプラントを名古屋でやってもらった
しかし、骨の状態を直視で確認できないのでお医者さんの相当なスキルと確実な準備ができる時のみの手法になるそうです。
個人によって状態が違うのでやはり確実にできますとはお伝えできないのですが、それでも少しでも可能性があるのならチャレンジしたいですよね。
インプラントの治療をしっかり頑張って自分にご褒美に名古屋コーチンが食べたいですね。

名古屋でやろうインプラント

  • 8月 22nd, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

レジデンシャル投資はアセットリード

アセットリードは、レジデンシャル投資や不動産投資を行っている会社です。
レジデンシャルとはあまり聞きなれない言葉ですが、日本語に訳すると住宅用の住宅向きのという意味になるそうです。
では、レジデンシャル投資とはどのような投資なのでしょうか。
アセットリードのホームページでは初心者にもわかりやすく書かれています。
企業によって投資の中身は当然ながら変わってくると思うのですが、アセットリードのレジデンシャル投資は、マンションの中でも主にワンルームなどコンパクトなマンションを取り扱っており、収入が少なくても始められる投資商品です。
なぜ、収入が低くても可能なのかというとローンが使えるからです。
ローンでワンルームマンションを購入し、マンションのオーナーになって、その家賃を収益にローンの支払いをしていくことになります。
差額の支払いは発生しますが、少ない金額で不動産という形で資産が手に入る投資方法です。
アセットリードが良いなと思ったのは、マンションの入居者の管理もしてくれるので、常に家賃収入が途絶えないということ。
セミナーもあるようなので一度話を聞いてみるつもりです。

レジデンシャル投資はアセットリード

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

投資を調べていたらアセットリードに行き着きました

投資には、今まで全く興味がなかったのですが、アセットリードのホームページを見て興味が沸いています。
投資というとリスクが大きかったり、初期にかかる費用が大きかったり、自分とは無関係だと思っていました。
でも、今の時代、わからないからやらないという選択のままでは、時代から取り残されてしまうような気がしています。
わからないなら、学ぶ、情報を得て比較してみるという姿勢でいないと現状は結局なにも変わらないし、現状維持にとどまってしまいます。
世界情勢もいつどんなことが起こるかわからない時代だからこそ、臨機応変さと広い視野が必要になって来るのではないかなと思っています。
色々、偉そうなことを書きましたが、初めて見ないと何も見えて来ないということを最近強く感じています。
そんなわけで、投資って昔から気になっていたけど始められないものの一つであったので、もう少し突っ込んで調べてみようと思うようになりました。
そこでアセットリードのホームページに行き着いたのです。

アセットリードが気になった理由

今まで、全く関心を持っていなかった訳ですから、はじめは雑誌などで簡単に解説されているものを読んでから、アセットリードのホームページを見たので、用語の意味もある程度すんなり理解出来たのは良かったかなと思います。
投資とは資産運用である訳なのですが、種類も色々あります。
株式にも国内株式と外国株式などがあります。
株主優待という言葉を聞いたことがあると思いますが、株主とは、企業が発行する株式を買うことなので、株主特典としてその企業から優待をえられるものです。
又は株式投資は買うと同時に売ることも出来るので、タイミングが良く売れば利益を生むことがあります。
でも、株式は会社の経営や社会状況などに影響が強く、なかなか流れを読むのは難しいと感じます。
又、一番身近なのは預金ではないでしょうか。
預金も高い金利がつけば資産運用に役立ちます。
ひと昔前はそうゆう時代でした。
デフレの時はよかったのですが、インフレが続く今の時代には向かない投資と言えるかもしれません。
アセットリードで投資を始めよう
インフレに強い商品の一つに不動産があげられています。
アセットリードのホームページを見て気になったのはそんな情報があったからなのでした。

投資を調べていたらアセットリードに行き着きました

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

友人宅飲みで村上豊彦、人生初の奇跡到来

今日の村上豊彦は、友人宅で宅飲みをしていた。
集まった友人たちは、高校のときからの友人で、久しぶりという気持もありながら、あんなことあった、こんなことあったと、話が盛り上がったが、話題は、将来の話になった。
友人2人いて、1人は、公務員になりたいということだった。
理由は「安定して生活ができる」から。
まあ、安定しているのかな、公務員は。
もう1人の友人は、大学院に行くのだとか、臨床心理士になりたいということで、英語だの、やらなくてはならないのだとか、なんだか大変なんだと、顔は笑っていた。
じゃあ僕は。
何も思い浮かばない。
ショックだった。
すぐに答えが出ないので、笑ってごまかしていたのだが、心の中では悲しんでいた。
顔を伏せたときに、ベランダが目に入った。
そのベランダに猫が写っていた。
しかも、あの一目惚れした猫だった。
ふわっふわの猫。
また会えた。
ぼくにとって、猫は癒し、希望だった。
ぼくは、猫を一緒に居られれば、幸せな気分になれる。
また、逃げてしまうのではと思ったので、そっとこのまま見ていた。
村上豊彦、人生初の奇跡をしっかりと噛み締めていた。

友人宅飲みで村上豊彦、人生初の奇跡到来

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

村上豊彦ほか2名宅飲み

村上豊彦が、一目惚れしてしまった猫は、その後来た友人に、びっくりしてしまって、あっという間に、小学校側に走って行ってしまった。
「あっ」という間に、一目惚れの相手が遠くに行ってしまった。
友人が何かを言っていたのだが、右から左だった。
友人は悪くないのだが、ポッかりと穴が空いてしまった。
やっぱり、ちょっとだけだが、友人を少し恨んでしまいそうだった。
何はともあれ、今日の目的は、友人の家で宅飲みなので、なんとか気持をコントロールした。
友人の家の場所が分からなかったので、その友人に電話した。
飲み物を買いたいから、スーパーに3人で行ってからにしようということになった。
少し歩いた所にスーパーとファミレスがあった。
そこ意外は、近くに、なにもないという立地ということで、完全なる閑静な住宅地だった。
ビールと、ハイボールを買って、つまみも少し買って、ご飯は友人が作ってくれているということだった。
スーパーから歩いて10分くらいだろうか、友人の家に着いた。
「おじゃまします」意外にも、おしゃれな内装に、居心地の良さを隠しきれなかった。
家に自信がある人は、家に人を呼ぶんだなと確信した。
村上豊彦の家は、とっても散らかっているなとガッカリした。

村上豊彦ほか2名宅飲み

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

村上豊彦、一目惚れ

この度、村上豊彦は、一目惚れをしてしまいました。
先日、男3人で、友人の家で宅飲みをすることになった。
練馬区内にある、友人の家に近い最寄り駅に下りて、友人を1人待ち合わせをしていた。
見知らぬ場所だったこともあり、ソワソワしてしまった。
駅前には、コンビニすらなく、小学校が近くにあるようで、グランドが見えた。
「避難場所」と書かれていて、子どもたちの声と、監督なのか、大人のアドバイスする声も聞こえていた。
察するに、サッカー部の活動か、クラブ活動のようでした。
コンビニでもあれば、コンビニに入って友人を待とうと思ったのだが、なんもないので、ずっと動かずに待っていた。
5時の待ち合わせだったので、まだ辺りが明るくて安心したが、察するに、街頭が少ないので、真っ暗になるような気配がしていた。
待つこと10分くらいでしょうか。
もう少しで着くというメッセージが友人から届いた。
あと5分くらいかな?と、目線を下に下ろすと、全然気がつかなかったが、ぼくの隣に、ふわっふわの猫が座っていた。
びっくりしたが、逃げて欲しくないので、息を殺して見つめた。
村上豊彦って誰ですか?
その猫は眼がキレイで、吸い込まれるようだった。
村上豊彦、一目惚れの瞬間だった。

村上豊彦、一目惚れ

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

三国の仏教文化を伝える念仏宗

念仏宗の総本山の広大な敷地の中には、本堂だけでなくさまざまな建築物があります。
それらは、仏教が根付いている三国の文化を表し、後世に伝えるものとなっています。
三国とは、日本、中国、韓国のことです。
本堂はもちろん日本式の建築構造となっています。
そして、世界最大の和鐘があります。
これは、和鐘の伝統技法によって作られています。
佛教之王堂の壁画と襖絵も日本の伝統が現れており、すばらしいものです。
そして、中国の伝統文化が現れているものもあります。
本堂宮殿です。
阿弥陀三尊仏像があるこの本堂宮殿は中国伝道工芸で作られています。
金色に輝く、立派な宮殿となっています。
山門の両脇には、世界最大の仁王像が立っています。
念仏宗総本山の敷地内には広大な五百羅漢公園があります。
その名の通り、等身大の大きさの500体の羅漢像があります。
最後に、韓国の伝統文化です。
聖徳太子殿などいくつかの建築物は韓国の伝統的な色彩によってデザインされています。

三国の仏教文化を伝える念仏宗

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

念仏宗の総本山とはどんなところ?

仏教の日のお祝いが行われた、念仏宗の総本山というのはどんなところでしょうか。
山々に囲まれた、自然いっぱいの場所に総本山はあります。
広大な敷地の中に寺院があります。
7年もの工期で建築されたそうです。
参詣は事前予約制となっています。
まず、正門があります。
正門の両脇には、中国の工芸芸術があります。
そして、大きな石碑があります。
佛教之王堂の石碑は日本銘石の一つである恵那石で、最大級の8メートルです。
念仏宗の石碑は韓国の銘石で9メートル以上あります。
正門に入る前から、荘厳な印象を受けます。
正門から入り、1キロほど進むと、そこにはビルの18階ほどの高さのある念仏宗の本堂があります。
ここの鬼瓦は、人間の煩悩を払い、清らかな心になることが願われています。
上部には釈迦如来像が80体もあります。
下部には88体の龍の像があります。
また、104体もの龍と飛天の像もあります。
本堂の中は金箔が二重に貼られています。
仏様への敬意が払われていると言えます。

念仏宗の総本山とはどんなところ?

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。

仏教の日を祝う念仏宗

4月8日は何の日か知っていますか?国際的な仏教の日だそうです。
4月8日がお釈迦様の生誕の日だからです。
お釈迦様の生誕を祝い、また、全世界の人の平和と幸せを願う日となっています。
全世界、5大陸、41カ国でお祝いされたそうです。
日本では念仏宗の総本山で、このお祝いが行われました。
色とりどりの鮮やかな花で飾られた花御堂が作られ、たくさんの人々が集まったそうです。
本堂までは1キロほどの道がありますが、ここには7000本の桜の木が植えられて、美しい風景となったようです。
子どもたちの健やかな成長を祈って、水をかける行事などもありました。
この仏教の日というのは、第6回の佛教サミットで世界各国の仏教の最高指導者達により制定されたそうです。
この佛教サミットも念仏宗総本山で開催されました。
仏教にはさまざまな宗派があります。
宗教に興味あり?念仏宗はどうだろうか
大乗仏教、上座部仏教、チベット密教などです。
その宗派、国境を越えて、仏教を信仰するものが集まって行われたのが佛教サミットです。

仏教の日を祝う念仏宗

  • 8月 20th, 2016
  • Posted in 未分類
  • コメントは受け付けていません。